【ネタバレ】シンケンオーのパワーアップの全容判明!

2009年05月21日



シンケンジャーに登場するシンケンオーのパワーアップの全容が判明しました!
最終形態は「ダイカイシンケンオーイカテンクウバスターモード」という、とんでもなく長い名前で、その姿はほとんど「要塞」のようです・・・。

引用:侍戦隊シンケンジャー ネタバレ情報局

DXダイカイオー
金、紺カラーの海老折神、変形してダイカイオーに。サウンドギミック有。
付属秘伝ディスクの表面に4つロボフェイスがモールドされていて、
ディスクを回転させフェイスチェンジさせる。

4つの形態の名前はダイカイオー・キタ、ミナミ、ヒガシ、ニシ
各形態によりセリフを喋る。(ロボの声?)
キタ形態は烏賊との合体が必須みたい。

シンケンオーとダイカイオーの合体でダイカイシンケンオー
シンケンオーの両腕外してダイカイオーの両足外して、ダイカイオーの上半身をまんま
シンケンオーの上半身を覆い隠すように合体。ダイカイ両腕がまんま大型ロボの腕になる。
シンケンオー両足を外して間に3〜4cmくらいのパーツを挟む。
両足外側にダイカイ両足を貼り付ける。
シンケン両腕を背中左右につけて完成みたい。

ダイカイシンケンオーは、なんかもう人型か怪しい物体。
一瞬城なのかと思うぐらい。
頭部つかヘルメットは巨大で海老の細いトゲ足が6〜8本逆立っていて
なんか凄い威圧感だと思う。

烏賊+ダイテンクウでイカテンクウバスターに。ようはロボ用バズーカ。
烏賊の足は組み立ててバスターの支えになる。
なんで10体合体じゃなく、6体合体+4体合体みたい。
ダイカイシンケンオーイカテンクウバスターモード(長い)

これがシンケンジャーに登場するロボの全容だ!・・・@A
posted by シンケンジャー at 17:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

